ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプに行きたい思いとキャンプ道具が欲しい物欲と日々戦う、3人の男の子の父親のぐだぐだ日記

2012年04月24日

キタァー!

ポチっとしたものがようやく届きました。

妻Sちゃん:「今度は何買ったの(怒)!
私T:「いや、その、・・・ちょっ、まっ・・・ぎゃー
(以下自主規制)

さて、梱包はこんな感じ
キタァー!

すごい梱包ですね(開けるのに困りました)
そしてこの形状は・・・
キタァー!
そう、Quechua(ケシュア)です。

しかも
キタァー!
Base Seconds Full でございます。

2seconds Air Ⅲ を購入してから、タープも簡単設営したく、
こんなのを購入してみましたが、
スクリーンタープも欲しくて、

こちらや、

こちらも、
検討しましたが、

やっぱりこのスタイルをやってみたい!
キタァー!
(テントの方は1個しか持ってませんが)
というわけで、現在購入できるところがないか探しまくりました。
(ナチュさんは取り扱いしなくなって久しい)
しかし日本では販売しているところが見つかりません。

とうとう海外サイトまで検索し、ヒットしたのがオークションサイト「ebay」と「amazon.uk
(ちなみにebayもイギリスでした)

しかし、海外でのオークションは問題が発生したら泣き寝入りになるかも
という不安が大きく、ebayは却下。(安いんですけどね)

「amazon.uk」はマーケットプレイスでしたが、販売元が「Decathlon.uk」
つまりメーカー直営店で安心!

しかし、安心できないのは私の英語力!(爆)
しかたないので、輸入代行業者をあたることに。

いろいろネットで調べて、数社から見積りをとり、「エイクル」という業者が良さそう。
決め手は、「総額が安い」「一度の振込みで済む」「運送会社と独自契約を結んでいる」
「見積り時にちゃんとこちらの要望にこたえるコメントがあった」
この「運送会社と独自契約」というのがポイント(と、どっかのサイトで見ました)
つまり一定量の運送実績があるということは信用できるということのようです。

代行業者まで選定しても実はまだ迷ってました
だって送料がとっても高く、日本で購入するよりかなりお高い物になってしまうんです。
体積が大きい物は国際運賃が割高になります。
割高になるのはタテ・横・高さの合計が160cm以上 だったかな?
「Base Seconds Full」は直径85cmありますので、確実に超えます。

しかし、あれこれ調べている間に「amazon.uk」の在庫数が残り1個に!
しかもDecathlon(メーカー直営店)で在庫がなくなれば、
次はいつ購入できるかわからんじゃないか!

・・・気がついたら、ポチってました。
で約2週間、とうとう届きました!

その2週間の間にこちらはナチュさんで販売を再開しましたね
これが「Full」だったら、私は大泣きだったでしょう。

ということで、初の海外通販となったわけですが
みなさん、でかいものは海外通販しちゃダメ!です。
私のように送料で泣きをみます。(言われなくてもしないって?)

さて、次回キャンプは念願のケシュア兄弟での出撃になると思います。
(まだ予定がたってませんが、5月中にはたぶん・・・)

おしまい。





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
Skandika Kairo レビューその①
キタァー! そして買うプレ当選者発表!
海外幕が・・・ part2 そしてついに・・・
海外幕がおもしろい!
スイートテント? 今欲しいのは・・・
Quechua Base Seconds Full レビュー
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 Skandika Kairo レビューその① (2013-04-07 01:18)
 キタァー! そして買うプレ当選者発表! (2013-03-26 02:03)
 海外幕が・・・ part2 そしてついに・・・ (2013-03-15 06:01)
 海外幕がおもしろい! (2013-03-04 21:31)
 スイートテント? 今欲しいのは・・・ (2012-08-04 12:38)
 Quechua Base Seconds Full レビュー (2012-05-01 19:15)

この記事へのコメント
こんばんわ~


大丈夫ですか?(笑)
Posted by あつHDあつHD at 2012年04月24日 23:54
あつさん、どうもです。

一応、生きてます。

しかし春のキャンプに向けてまだまだ欲しいものがあるので、それを購入するまでは、ご機嫌とりに必死です(^_^;)
Posted by ThanksThanks at 2012年04月25日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キタァー!
    コメント(2)