ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプに行きたい思いとキャンプ道具が欲しい物欲と日々戦う、3人の男の子の父親のぐだぐだ日記

2013年03月04日

海外幕がおもしろい!

どーも 2月中更新さぼってたThanksです。


いやー気がついたら3月に入ってるじゃないですか!

今年は最低月一は更新しようと思ってましたが、すでに終わりましたね(笑)


で、ずいぶん暖かくなってきたことですし、そろそろThanks家もシーズンインしようかと

何と言っても今年は嫁がキャンプに行くと言ってます。

ファミキャン復活宣言!
そして5人でキャンプに行くことを考えると、いろいろ買いたい物が・・・

やはり、5人用新幕が必要でしょ!


そして嫁に相談

私:「今のテントじゃ5人では狭いよ」(本当は十分寝られる)

嫁:「5人て言っても、(三男)H君は私とくっついて寝るじゃん」(ごもっとも)

私:「あのテント設営がとっても面倒で時間がかかりすぎるんだよ」(これは本当)

嫁:「じゃあいいけど、今のテント売ってよ。それから倉庫のキャンプ道具の整理して」

えっ!買っていいの?!
(条件付きだけど)


信じられません!嫁の許可が出ました!(笑)

思えば嫁の許可をもらってキャンプ道具を買うのは
それこそ最初のテントを買って以来4年半ぶりです。

つまりそれ以外の道具は全て嫁の許可なし=後で怒られてる(爆)


ということで、今回は新幕検討中に見つけた海外幕をちょっとご紹介します。



新幕ご検討中の方、海外幕に興味のある方は
つづきをどうぞー








今回ご紹介するのは基本的にamazon.uk(イギリス)の情報です


新幕検討の話になると、ベランダ寝の人からピルツを協力にプッシュされます(笑)

おかげで海外幕を見ててもワンポールテントに目がいっちゃいます

で、最初にご紹介するのはこちら

海外幕がおもしろい!
「10T 10 personTent SHOSHONE 500 HH=5000mm stiched groundsheet + shade sail 」
長いなこりゃ

このテントには入り口にミニタープが標準装備されてます
(もちろん無しでも使えると思います)

海外幕がおもしろい!
後ろからの画像

上の四角は明り取りの窓
海外幕には時々見かけますが材質は何だろう?

下はベンチレーションですね
幕最上部のベンチレーションは不明

海外幕がおもしろい!
内部画像

インナーは無しのシングルウォール、入り口はメッシュ付きです
グランドシートは一体型のバスタブタイプ、たぶん取り外し不可

このバスタブタイプは海外幕を見てるとちょくちょく出てきます
幕の紹介写真でもそのまま土足で入ってます
部屋の中でも靴を履いてるお国柄、気にしないんでしょうね~

この幕は、直径5m、高さ3m (サイズ違いの直径4mの物あり)
幕本体はポリエステル100%、グランドシートはPU(完全防水)
ポールはスチールです

パッキングサイズ:70×24×24cm
重量:10kg


幕の対水圧・・・これが良くわかりません(笑)
日本のメーカーの耐水圧表示はJIS規格ですよね?
(違っていたらスミマセン)
表記方法も違うし単純比較は出来ないですよねぇ

この幕の表記はこんなのでした
「Hydrostatic head flysheet 5000 mm」
誰か詳しい方、教えて下さいm(__)m

さて気になるお値段ですが・・・

Thanks参考価格:42,000円

安い!(かな?)



※Thanks参考価格とは 
 基本的にamazon.ukでテントは海外発送できません。
 ではどうするか、輸入代行や転送サービスを頼むわけですね
 Thanks参考価格とは、私が以前使ったことのある輸入代行業者に任せると
 このくらいの総額になるよ~という金額
 (商品代+代行手数料+国際送料+関税)
 もちろん為替レートで変動もしますので、参考程度に見てください m(__)m



 
さて、お次もワンポールですがこちらは、NORDISCのNANDOっぽいやつ


海外幕がおもしろい!
10T 10 person pyramid tent MOJAVE 500 - HH=5000mm - stitched groundsheet

基本的な材質・スペックは上の幕と一緒なので省略
(まあ同じメーカーだし)

サイズは直径5m、高さ3m
入り口メッシュもあります。

パッキングサイズ:70×25×25cm
重量:12kg

こちらもバスタブタイプですが、よく考えると最初からグランドシート付なら
ペグダウン位置は出しやすいですよね
欧米人並みに土足を気にしなきゃ設営は楽かも

どうでしょう、ベランダ寝さん(笑)

海外幕がおもしろい!
ベンチレーションは下部の立ち上がり部分と

海外幕がおもしろい!
上部のこんなの

海外幕がおもしろい!
こちらも明り取り窓付き


そして
Thanks参考価格:47,000円


この幕にはサイズ違いがあり、それぞれ色が違います。

4mサイズ
海外幕がおもしろい!
Thanks参考価格:40,000円


6mサイズ
海外幕がおもしろい!
Thanks参考価格:66,000円




amazo uk、amazon de(ドイツ)など見てると、結構トンネルタイプの幕が多いですね
あのコールマンもヨーロッパではトンネルタイプを出してますから
amazon.comなども含めて見比べると結構お国柄が出てたりします


次にご紹介するのはワンポールとトンネルをくっつけちゃいました!って感じ(笑)

海外幕がおもしろい!
10T 5 person pyramid tent NAVAHO 470+ HH=5000mm stitched groundsheet

サイズ的にはこんなんです
海外幕がおもしろい!

後部トンネル部分にインナーが標準装備
ワンポール部分がリビングで
前部トンネルがエントランス

海外幕がおもしろい!

中はこんな感じ
海外幕がおもしろい!


材質・スペックは上二つの幕と同じなので省略

パッキングサイズ:80×30×30cm
重量:22kg


気になるお値段は・・・

Thanks参考価格:77,000円

このサイズでこの値段で買える幕は、日本にはないと思いますがっ!
どうでしょう!そこの奥さん!(って誰)





以上、Thanksの気になった幕紹介、いかがでしたでしょうか?

これらの幕は全てamazon ukもしくはamazon deで購入できます
ukはポンド建て、deはユーロ建てですから、
為替レートの有利な方で買うのも一つの手かも知れませんね

そして全部同じ「10T Outdoor Equipment」 というドイツのメーカーの幕です。
メーカーのサイトはコチラ もちろん全部ドイツ語です(笑)

ちなみにamazon ukでこれらの商品を見ると紹介写真が30枚以上あります(笑)
全周ぐるっと周って見せてくれますよ


注意! 
 上記情報はろくに英語の出来ないThanksが翻訳した情報です。
 価格も含めて、購入の際にはご自分でご確認をお願いします。
 誤った情報が含まれていても、当方では責任は負いません。





う~ん 久々の長編 疲れた~

こりゃまたしばらく更新しないだろうなぁ




おしまい







同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
Skandika Kairo レビューその①
キタァー! そして買うプレ当選者発表!
海外幕が・・・ part2 そしてついに・・・
スイートテント? 今欲しいのは・・・
Quechua Base Seconds Full レビュー
キタァー!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 Skandika Kairo レビューその① (2013-04-07 01:18)
 キタァー! そして買うプレ当選者発表! (2013-03-26 02:03)
 海外幕が・・・ part2 そしてついに・・・ (2013-03-15 06:01)
 スイートテント? 今欲しいのは・・・ (2012-08-04 12:38)
 Quechua Base Seconds Full レビュー (2012-05-01 19:15)
 キタァー! (2012-04-24 01:24)

この記事へのコメント
こんばんわ。フォレパです。

きた~~~!!Thanksさんの更新~~!!

ナンドのポリバージョンは雨幕用に狙っております。

なんせ、装備がそのまま流用出来そうなので。。

そうなことはどっちでもいいんです。。

Thanksさんの更新が嬉しかったです。

でもよ~く読んでみると、奥さんの許可が出る前から、

許可出た時様に、資料揃えてました??
Posted by フォレストパワーズフォレストパワーズ at 2013年03月04日 21:40
こんばんは〜。

最新記事から来ました〜(笑)
『なに?ピルツ?』なんて見てみたら、Thanksさんでした(*^^*)

新幕の許可が出て良かったですね〜。

私的には 最後のテントが見てみたい \(^-^)/
それにして〜 (笑)

今年はファミで、新幕。楽しみですね (^-^)v
Posted by よんピース at 2013年03月04日 21:45
お久しぶりで~す☆
自分も最後のテント見てみたいです♪
2票獲得です(^^)
Posted by tuka at 2013年03月04日 22:13
★Thanksさん
こんばんは

おぉ〜新幕選び楽しそうですねぇ〜(^^)

私は二番目の幕にとても惹かれます(^O^)/

何を選ばれるのか楽しみにしております♩

またご一緒させて頂くのもとても楽しみです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年03月04日 22:13
★Thanksさん
こんばんは

おぉ〜新幕選び楽しそうですねぇ〜(^^)

私は二番目の幕にとても惹かれます(^O^)/

何を選ばれるのか楽しみにしております♩

またご一緒させて頂くのもとても楽しみです(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年03月04日 22:13
私は今は夏以降に出るある幕を買うかどうか悩んでいるところですので、他にはあまり興味ありません(笑)ホントに

それと、一体型はどうもダメです^^;個人的にはですよ(@_@)

でもグランドシート切り取ったらどうなるかな?というのはとても興味あります^^ぜひやってみて欲しです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月04日 22:37
こんばんは~

お久しぶりです(笑)

新しい物を買うとき、古い物は処分する!
これは我が家も鉄則です(笑)

ママが知らない物があることも・・・(爆)

それにしても海外幕って思ったより安い!?ですね~
10万以上するものばかりだと思っていました(^^;)

新幕は悩むのも楽しみのひとつですね♪
たくさん悩んでくださ~い。
Posted by kanohanakanohana at 2013年03月04日 23:03
おはようございます

色々モノポールは探したつもりでしたが・・・
最後のは初めてみました!
これはスゴイですが、設営の手間はどうなんでしょうねぇ^^;
いや、でも、ぜひ最後の幕、見てみたいです!

新幕、決めるまで色々楽しいですよね~
でも奥様の気が変わらないうちに・・・(笑
Posted by MITSUMITSU at 2013年03月05日 06:00
どもです。

来た来た。
奥様の気持ちが変わらないうちに買っちゃってください。
Thanksさんはトンネルタイプにいくと思っていたんだけどなぁw

けど、トンネルもワンポールもベタで面白くないので
もっと変わったのにしてください。

グルキャンやっても目立たないですよーw
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年03月05日 11:37
ケシュアを処分しちゃうんですか?
それは悲しいですね~

でも新しい幕も欲しいですからね(笑)
最後の幕は面白いですね
何に決まるのか楽しみに待ってます
Posted by ユウタロス at 2013年03月05日 16:35
フォレストパワーズさん


お待たせしましたぁ(笑)

そういえばフォレパさんはナンドいったんだよね

その勢いでポリ幕もいっちゃおう!(笑)

もちろん情報収集しまくってましたよ~

許可でなかったらたぶん事後承諾でいってたね(爆)
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:30
よんピースさん


新着からいったら知り合いだった・・・よくある~(笑)

そう許可でたよ!

でもどれにするかはまだ悩み中

よん家はなんか小物をいろいろいってるよね

で、新幕いかないんだっけ?
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:35
tukaさん


最後の幕は独特の形ですよね

コレ張ってたら目立つだろうなぁ

でもまだ悩み中(笑)
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:37
じじ120さん


選んでる内が一番楽しいのかも(^^)

2番目のタイプは色もカラフルでいいですよね

じじさんもたまには嫁さんに内緒でいっちゃって

すっげー怒られてみるのはどうでしょう(笑)
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:40
みーパパさん


新幕買っていきなりグランドシート切っちゃう?

そんなこと出来ませ~ん

ウチはお座敷スタイルをしようと思ってるから

グランドシートは必須です

みーパパさんとこも赤ちゃん生まれたら

お座敷スタイルの方がいいと思うよ!
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:43
kanohanaさん


旧幕どころか売ったほうがいいものが沢山眠ってます(笑)

海外幕意外と安いでしょう

kanohanaさんもお一ついかが?

新幕選びは悩みすぎるくらい悩んでますよ~
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:47
MITSUさん


最後のは面白い形でしょ!

設営は・・・まあモノポールに比べたら・・・ね


>でも奥様の気が変わらないうちに・・・

そうなんですよ

早めに決めないとね

気が変わりそうになったら・・・強行突破!(笑)
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:53
ギネス太郎さん


来ましたよ~(笑)

もちろんトンネルタイプもまだ選択肢に残ってます!


トンネルでもワンポールでもないもっと変わったのって
どんなの?

教えてもらえればそれいっちゃうかも~(笑)
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:56
ユウタロスさん


処分するのはケシュアじゃないよ~

あれはお気にだから嫁に怒られても処分しない(笑)

実はファミ用にコールマンのドームとスクリーンのセットを
持ってるのです。

ユウタロスさんになら格安でお譲りするけどいらない?(笑)
Posted by ThanksThanks at 2013年03月05日 23:59
こんにちはです(*^^*)

そろそろポチっとしたかな〜と思いまして(笑)
サンクスさんの幕は 外国製!!ってイメージがあるので(ケシュアのイメージしかないんですけど…)
新幕 楽しみにしています(^o^) m(._.)m
Posted by オブジィ at 2013年03月11日 14:50
オブジイさん

いつもご夫妻でコメありがとうございますm(__)m(笑)

そうなんです。
本当ならもうポチっといってるはずなんですが・・・
諸事情がございまして、まだいけてません(;_;)

もしかしたら日本製いくかも?
ピルツとかね

いったらまた記事上げますからヨロシクです
Posted by ThanksThanks at 2013年03月11日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外幕がおもしろい!
    コメント(21)