ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプに行きたい思いとキャンプ道具が欲しい物欲と日々戦う、3人の男の子の父親のぐだぐだ日記

2012年08月04日

スイートテント? 今欲しいのは・・・

どうもー Thanksです。

去る8月2日は、Thanks夫婦の9回目の結婚記念日でした!

最近耳にした噂で、結婚記念日に「スイートテント」なる物を贈る風習があるとか、ないとか・・・

「スイートテント」
 結婚記念日にスイートテンダイヤモンドを贈ろうとした夫に、
 「ダイヤより新しいテントが欲しいな♥」と妻がおねだりする習わし

すばらしい風習なので、私も妻にこの話をしてみました・・・


妻:「私はダイヤより、現金が欲しい」


・・・妻よ (ToT)


やはり、この風習は一部地域の(それもかなりピンポイントの)特有のもののようです。

しかたないので、妻が「新しいテントが欲しいな♥」と言ってる妄想しつつ
新しいテントを物色してみました。




Thanksの悲しい妄想にお付き合いいただける方は
続きをどうぞ・・・






さて、Thanksの今一押しのテンとは・・・

スイートテント? 今欲しいのは・・・

Skandika Kairo 6 Man Tent

「Skandika outdoor」という(たぶん)ドイツのブランド「カイロ」という6人用 ファミリーテントです。

いま欲しいテントの条件は・・・


○リビングスペースがあるツールームタイプ
○フルクローズできて冬キャンしても寒くない
○5人家族が余裕で寝られる
○一人で設営できる


スイートテント? 今欲しいのは・・・

リビングスペースがあり、インナーは吊り下げ式
グランドシートまで一体型ですので、フルクローズすれば隙間風など入りません。
インナーを外せば、冬のグルキャンの宴会場に良さげです。

スイートテント? 今欲しいのは・・・

もちろん日本未発売ですので、キャンプ場でかぶる心配はありません。
色もなかなかいいでしょ!

スイートテント? 今欲しいのは・・・

元々6人用ですので、5人家族のThanks家には余裕の広さ!

YouTubeに同タイプのオフィシャル設営動画がありましたが、
なんとか一人でも設営できそうです。

しかし!購入できそうなのは「amazon uk」日本への発送はできず
英語のできない私には、輸入代行・転送サービスが必要です。

で、費用を試算してみると・・・○△×□!

まあ、どうせ妄想だし・・・


そして来年の結婚記念日には、また違う幕が欲しくなってるんだろうなぁ~





おしまい







同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
Skandika Kairo レビューその①
キタァー! そして買うプレ当選者発表!
海外幕が・・・ part2 そしてついに・・・
海外幕がおもしろい!
Quechua Base Seconds Full レビュー
キタァー!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 Skandika Kairo レビューその① (2013-04-07 01:18)
 キタァー! そして買うプレ当選者発表! (2013-03-26 02:03)
 海外幕が・・・ part2 そしてついに・・・ (2013-03-15 06:01)
 海外幕がおもしろい! (2013-03-04 21:31)
 Quechua Base Seconds Full レビュー (2012-05-01 19:15)
 キタァー! (2012-04-24 01:24)

この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ダイヤよりもテントが欲しかった人です(爆)

ハナちゃん家はティエラをいったと思います(笑)

奥様の理解が得られないなら、誕生日プレゼント前借りですね( ☆∀☆)
Posted by ユウタロス@スマホ at 2012年08月04日 13:30
こんにちは~

>妻:「私はダイヤより、現金が欲しい」
凄く現実的で返しですね(笑)
仕事の休憩中にニヤケしまいました^0^

「カイロ」:蒲鉾みたい面白い形のテントですね~
しかもこのテント1人で設営可能なのですか!!


私も英語さっぱりなので、輸入代行便りですね・・・
これからも英語は勉強する予定はありません^^;
Posted by たおたお at 2012年08月04日 13:53
★Thanksさん
こんにちは

このテントカッコイイですね~♪
やはり冬はこんな感じのテントがいいですね(^^)

次から宴会幕おねがいしま~す(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年08月04日 14:20
こんばんは~

>「ダイヤより新しいテントが欲しいな♥」と妻がおねだりする習わし
今になって思えば、こんな結婚が理想でした(爆)

諦めるのはまだ早いですよ。
この1年で奥さまを仕込んでください!
Posted by kanohanakanohana at 2012年08月04日 19:05
ユウタロスさん

今度ウチの嫁を連れて来ますので、
ぜひ教育してやってください(笑)

hanaさんとこが何かいったのはわかってましたが・・・
ティエラっすか!?

うらやまし~

しかし、先日のいとしろ組、もう半数が新幕いってますね。

あ、キャンプ嫌いの犬○さんは数に入ってません(笑)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月04日 22:49
たおさん

はい、現実的な嫁です(爆)

かまぼこ型の幕って、国内は無いですが、
海外幕には結構あるんですよね。

最近、海外幕に注目してるんですが・・・

私もいまさら英語の勉強はできません(笑)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月04日 22:56
じじさん

>次から宴会幕おねがいしま~す(笑)

では、まず嫁の説得のお手伝いからお願いしま~す(笑)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月04日 23:06
kanohanaさん

>今になって思えば、こんな結婚が理想でした

同感です(爆)

>この1年で奥さまを仕込んでください!

後一年で説得できる自信はありません(爆)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月04日 23:10
家の嫁も同じです。
テントなんていらないし、
宝石もいらない!
くれるなら高級ブランドバッグか現金ね!と・・・

そんなのムリじゃ~と怒りを抑えて、
小使い上げてとモミ手してます(笑)


結婚記念のお祝いに、
1日主夫して奥さんのご機嫌伺いでもしたら、
買ってくれるかもよ(笑)
Posted by ぶるぶる at 2012年08月05日 15:11
こんばんは♪

あれ??まだネタに書いてないのに
ばれてます?!

スイートテントなんて欲しい嫁・・・・
結構ブログやってる奥様方は
ねだっているはず!!全然レアな人ではありませんよ~(笑)

ま、私も現金も欲しいけど(爆)

買っちゃったらしばらくは買う楽しみが無いね~

Thanksさんが何を宴会幕に選んでくれるのか
楽しみです!次は奥様もご一緒してください♪
Posted by hana41hana41 at 2012年08月05日 22:48
ぶるさん

おーここにも同士がいた!(笑)

>1日主夫して奥さんのご機嫌伺いでもしたら、

いい手だと思いますが・・・

1日じゃ無理でしょうね(笑)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月05日 23:14
hanaさん

やっぱり「ティエラ」いったんですか?!

うらやましぃー


>買っちゃったらしばらくは買う楽しみが無いね~

それは贅沢な悩みです(笑)


>Thanksさんが何を宴会幕に選んでくれるのか楽しみです!

その宴会幕が買えませ~ん(泣)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月05日 23:30
スイートテントですね~^^

我が家は結婚記念日自体を妻が忘れたりしてますね^^;

私が教えてあげるという


まあ何というかですね~^^;


しかしこのテントデカイですね~ワタシもツールーム欲しいなと思っていましたが、ピルツが来てみると、ツールームにもできるし、広いリビングにもできるしなかなかいいかも~と思っています^^

海外には一人で建てられる△の巨大なものもあるとか・・・どうですか?
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月06日 11:40
こんちは!

スイートテント??
うちの地方にもそんな風習はございません。
どこの地方の風習なんでしょうね?w

巨大幕カッコイイじゃないですかー!
グランドシートも一体型なんですね。

ふむふむ、じゃぁ、次回の中部オフの宴会幕は
これにしよう!
よろしくです!
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年08月06日 12:56
みーパパさん

ウチは結婚記念日の前にしっかり
「今年は何かな~?」などと
プレゼントを要求されます(苦笑)

海外幕のトンガリといえば、
NORDIKが有名ですね。
あの白い幕もかっこいいなぁ~

でも買えません(泣)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月06日 23:18
ギネス太郎さん

この風習は完全に名古屋のあるご家庭
ピンポイントでしか通用しないようです(笑)

>じゃぁ、次回の中部オフの宴会幕はこれにしよう!

って妄想だから!買えないのっ!(泣)
Posted by ThanksThanks at 2012年08月06日 23:35
こんにちわ~

足跡から訪問~(私が先に付けたのかもですが・・^^;;

スイートテント!!!

こんなのあったんですね~~~!!最高です♪
しかし、我が家はすでに結婚12年目・・・(´;ω;`)ウゥ・・・

時すでに遅し・・でした。。。
Thanksさんのスイートテント来年まで楽しみにしてます~

また遊びにきますね~♪
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月26日 15:30
リンクスさん

コメありがとうございます。
足跡は私が新着からお伺いした時ですね~
読み逃げでスミマセン。

スイートテント!
そんな風習はピンポイントのご家庭にしか存在しません!(笑)
(ちなみに最初にコメをいただいた方ですw)

>Thanksさんのスイートテント来年まで楽しみにしてます~

たぶん来年もスイートテントは無理でしょうw
Posted by ThanksThanks at 2012年08月26日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートテント? 今欲しいのは・・・
    コメント(18)